2013年6月17日月曜日

実習生おすすめ⑤♪

忙しい合間をぬって、
教育実習生がおすすめの本を紹介してくれました。
ありがとっ(^o^)


『 ガールズ・ブルー 』

  あさのあつこ 著


理穂、美咲、如月は、同じ高校に通う幼なじみの友人である。
17歳の誕生日を目前にした理穂は、彼氏にふられてしまう。
身体が弱くて入退院を繰り返す美咲は、同情されることを何よりも嫌う。
如月は、甲子園を目指す天才野球選手の兄・睦月と何かと比べられている。
学生生活の中、それぞれが悩みを抱えながら毎日を過ごしている。

読み進めていくと
登場人物3人の中の誰かと自分を重ね合わせることがあるかもしれません…。
それぞれが葛藤しながらも、
自分は自分らしくあればいいのだと思える内容になっています。
ぜひ、皆さんも読んでみてください。

                                         N

0 件のコメント:

コメントを投稿

Prueba de texto:

2009年9月(2学期)からブログ版図書館だよりをはじめることにしました。ほぼ毎日更新していく予定です。ぜひブックマークに登録してくださいね!